季節の移り変わり

この連休は、楽天の 「目指せ日本一!」が「万歳日本一\(^O^)/」になって、どこもかしこも大賑わい。
我が家もそうでした。

でも、連休最終日は、次女の希望で温泉へ行くことに。
午後3時過ぎに出発。

行った所は
季節の移り変わり_f0223234_15181139.jpg

実は、先日、地元ブロガーさんが、この温泉の手前にある日帰り温泉を紹介していらしたのでそこ…と思ったのですが、駐車場も溢れるほど。で、その奥にあるいつもの日帰り湯に来ました。

ここも駐車場がいっぱいでしたが、誘導してくださる旅館の人がいて、無事駐車できました。
この車の数なら温泉もいっぱいかな(@@:)と思ったのですが、なんとタイミング良く、入れ違いで空いてくれました。
次女、熱い温度が苦手なんですが、外気温が下がってきたところなので露天の湯も温めに感じたようで久しぶりにゆっくりゆっくり過ごしました。

温泉の後、いつもの愛子(あやし)にあるイタリアン・アルベロへ。
途中、こんな景色を見ました。
実は、ゆっくり1時間温泉にいたので、陽は陰り始めてしまい紅葉の色合いはちょっと暗めに。
たとえば、温泉の階段はこんな感じ。
色とりどりのとってもきれいな階段だったのですが、デジカメ色彩暗めに…。
季節の移り変わり_f0223234_1528086.jpg


それから橋の上から
季節の移り変わり_f0223234_15313159.jpg

季節の移り変わり_f0223234_15335175.jpg

実は、橋の上はよく通っているのですが、いつも日が沈んでからしか通っていないので、全体像を見たのは今回が初めて。晴れていたらきれいな景色だったのでしょうね。
この一枚だけは色がかろうじてきれいに
季節の移り変わり_f0223234_1557129.jpg



アルベロ。今回は先日来たときとあまり日数が空いていなかったのでメニューはあまり変わらず。
でも、主人が見つけたpizzaは
「レンコンとマッシュルームとセロリ」のpizza.
それぞれお気に入りのパスタをオーダーしていたのですが、主人の希望でこのpizzaも。
最初にpizzaが来たのですが、なんと、一口食べたセロリ苦手な次女も「美味しい〜♪」と。
3人、バクバク食べちゃいました。そのあと、パスタ3種類をシェアして食べました。美味しかった。…でも、お腹が破裂しそうになってしまい、新しく増えたメニューのデザートにはたどり着けませんでした。
食いしん坊もホドホドにと反省する3人でした。
ここのお店は、季節によってメニューが変わっていきます。
スープもいまはアツアツのトウモロコシのスープ。
そこからカボチャ、白インゲン…と変わっていきます。
美味しいんですよ♪



さて、季節は秋も深まってきましたが、晴れた日の陽差しはけっこう温かい。
で、お庭の住人はこんなかっこうで日向ぼっこ。
季節の移り変わり_f0223234_15532519.jpg


気持ちよさそうに爆睡していましたが、変なかっこ(^^:)
by hahamego | 2013-11-05 16:03

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31