シワの悩み

皆様、おはようございます。
仙台、今朝はムシッとしています。

さて、もの年齢(50+○才)になると、鏡を見る度「はあ〜…」と溜息。
顔中、あちこちシワばかり。

実は、毎朝、鏡を見るのがコワイのです。
ときどき鏡を見て絶叫です。

その理由は…顔反面に縦や横にクッキリとついた枕カバーのシワの跡。
これ、どうやっても午前中くらい残ってしまうんです(@@;)
同じカバーを使っている次女の顔にはなぜか見当たらない。
そうですよね、顔のハリが違いますもの。次女の肌つやを見てうらやましく思います。

一応、基本のお手入れはしているのですが、私にはさらなるお手入れが必要のようです。
そこで、今はやりのシートパックをしてみることに。
あんまりたくさんあるので悩みましたが、この年齢ですからヒアルロン酸とかコラーゲンとかいう言葉に引きつけられ、それをチョイス。
たっぷりの美容液が私の乾いた砂漠のような肌に染みこんでいきます。
なんて気持ちが良いのでしょう。

翌朝、なんと効果抜群。  ウレシイ鏡の中の私♪

そこでふと思いました。毎日このパックをしたらもっといいかな?

パックコーナーで早速探すと「毎日できるパック」というのを発見。
30枚くらい入っています。早速買って帰りました。猿の浅知恵でした。

夜になり、パックしようと一枚取り出すと…美容液が…。
一枚づつの個装と違って、美容液がたっぷりではありません。たとえれば…そうそう、ウエットタオルのような感じです。
一応顔にシートを広げましたが、なんか、自分の顔のわずかな水分が逆に吸い取られる気がします。
そして、翌朝はやはり効果もイマイチ。

あ〜、安物買いの銭失い、やってしまいました f(^^:)

おばさんにはやはり年相応のものを選ばなければならないのですね。

ほんとのこと書いてしまいますが、笑わないで下さいね。
せっかく買った物だから破棄するのはもったいないので、2枚重ねて使っております。
気分的に効果はちょっとはありそうかな…?

あと、10日ほどはこのパックで我慢します。
by hahamego | 2013-07-05 08:58

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31