腰痛〜い

朝、へんなブログを書いたから罰があたったんでしょうか…。


10時にマイチャリで、実家へ出発。
首に巻くタオルと着替えのTシャツ、ドリンク、そして、父の昼食となる材料を持参。

なんと父はがんばってベッドのお布団類をはがしておりました。
ヨロヨロの父にしてはえらい。
でも、ゴミだらけの荷物の上に…それが残念。

父には別室に移動してもらい、首にタオルを巻いてお仕事スタート。
家中の窓を開ける。今日は風が有り気持ちがいい♪
ベッドの下はすごいことに。ちりはたきとぞうきんと掃除機フル稼働。
ついでに父の寝室や書斎や和室などにちりはたきでパタパタ。
出るわ出るわ綿ゴミや塵。
障子やガラス戸の桟には埃が…。

「ヘルパーさんが来ているのに、なんでこんなに汚れているんだろう…。」
という疑問を持ちながらもそんな悩んでいる暇も無くひたすら掃除。

実は、父は私が部屋に入ることを嫌がります。見られたくない物があちこちから発見されることがイヤなのです。だから、父の部屋だけはヘルパーさんにお任せ。

さて、いよいよベッド到着。
古いベッドはさようなら。
古い家に新しい家具が入ると何となく家の中が元気になりますね。

父はカミパンツ仕様なので、新しいベッドのマットレスが悲惨なことにならないようにいろいろシートを敷いて完璧(^^)v

父は早速転がって1時間ほど爆睡。

私は、その間、タンスや押し入れ、棚を整理。
タンスや棚にはヘルパーさんが収納しやすいように&父が発見しやすいようにラベルを貼っていたのに全く用を為していませんでした。あちこちに山積みになっている洗濯物。
もうほんとに働きました。

気がつけば午後1時。やば〜(@0@)
父は時間通り食事をしないと機嫌が悪くなります。
慌てて台所へ。持ってきた材料で作っているところに父登場。

何とか間に合い、父はご機嫌で完食。

同時進行だった洗濯物を干したり取り込んだりして、私の仕事は終了です。

つっかれた〜〜〜。
3時間立ちっぱなしだったので、座ろうとしたら腰が…怪しい痛み。
まずい、このままだとぎっくり腰になってしまうかも。
帰りはチャリだぞ。慌ててストレッチして何とか帰れそう。

父は、満足でまたお昼寝。

あ〜、今日はほんと力仕事の日。
これからベランダに廉太郎用のタイルを敷きます。
今日しないとあと時間がなかなかありません。
もう一踏ん張り、がんばります。


あれれ? 溜息つく暇も無かったわ(**:)
by hahamego | 2013-07-02 15:45

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31