廉太郎、○○○にまみれてしまいました〜(@0@;)

おはようございます。
今日の仙台は、霧雨が降るヒンヤリの朝です。

廉太郎、昨日、フィラリアの薬を飲みました。
あまり本格的な暑さになる前にと。
ここ数年、お薬を飲ませると一日なんとなく元気がなくなる廉太郎。
昨日も、食欲が低下し、元気イマイチ。夜に庭でお仕事大を済ませ、家の中で就寝。
けっこう早い時間に眠ってしまいました。廉太郎は体調が悪いとこんな感じ。


そして、朝、いつもより30分ほど遅く目覚めてしまった私が、挨拶しながら廉太郎の所へ行くと、もう目眩が!!!
だって、私はこれからお弁当と朝食を作らねばならないのに、玄関、廊下、そして今回は廉太郎自身が大変なことになっていたのです。
ああ…あと30分早く起きていたら、こんなことにならなかったでしょう。
しょぼくれ顔の廉太郎を思うと、自己嫌悪。


主人をたたき起こすと、寝起きの悪い主人は即起床とはいかず吐きそうになりながらなんとか這うように起きてきました。
二人で手分けしてまずお片付けすることに。
主人は廉太郎、私はその他のことを。


とにかく、朝食準備前になんとか終了。
主人も私も、目覚めと同時に大仕事をしたのでヨロヨロ。だって目が覚めても身体が目覚めていない状態。朝食、レンタ散歩(スッキリされたこの方だけが絶好調)が済んでコーヒータイムになった頃にはクタクタに。
えっ?次女ですか?
この子は、この間、こんなに親がバタバタしていても爆睡でした(^^:)



言い訳なんですが…
実は、昨日朝から調子が悪かった私。全身節々が痛く、お腹の調子もイマイチ。お腹が丈夫なので下してはいませんが、ぜったいなんか変状態。いろいろ薬を飲んでみましたが、あまりパットしない。
朝食、昼食を抜きました。洗濯とかはしましたが、力はいらず。
夕方は次女と次女の通院に付き合い、そのあと、かるた練習会場へ移動。
私はひとり帰宅。
イマイチの時は、たいていソファでゴロゴロしているのですが、今回はお布団でしっかりダウン。
物音で気がついたら、なんと次女と主人が帰宅。時計は夜の10時を過ぎていました。3時間くらい眠っていたのです。
あわてて夕食の支度。
昼間、ヒジキご飯を炊いていたので、それと一緒に餃子を焼いて、あとはお弁当用に作っていたものを並べてなんとか…焦りました。

今朝は、まだ本調子ではありませんが、昨日ほどではありません。
でも、朝からドタバタ劇があったので、今の時点でエネルギー切れ。
今日は早めに夕食の準備をして閉店とします。

廉太郎、○○○にまみれてしまいました〜(@0@;)_f0223234_921830.jpg

by hahamego | 2013-06-11 09:25 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31