フンのお話

この頃、ブロガーさん達の中でもときどき話題に出ている放置フン。
我が家のご近所周辺でもどう見ても小型犬のウンチがあちこちに転がっています。
拾っても拾ってもあちこちにコロコロ。
困った飼い主さん達です。

さて、こちらの地方紙にこんな記事が載っていました。

フンのお話_f0223234_15194929.jpg


場所はこちら
フンのお話_f0223234_1523885.jpg


記事の内容を読みづらいですがアップしますね。

フンのお話_f0223234_15265537.jpg


フンのお話_f0223234_1527093.jpg


フンのお話_f0223234_15274750.jpg


これは一つの大きな一歩だと思います。
ブロガーさん達の中には、自分のワンちゃんだけでなく放置されたフンもお掃除しながらお散歩していらっしゃる方もいます。
そういう方々の努力のためにも、この大きな一歩が全国に広がってくれると良いですね。

たぶん、モメルでしょうね。
だって放置している飼い主さんは、「自分だけならいいでしょ」っていう考えですから、指摘されたらギャンギャンと吠えそうな気がします。開き直るでしょう。

でも、ちゃんとルールを守る飼い主さんはたくさんいます。
そういう人たちのためにも、この徴収制度が定着してくれると良いですね。
期待してます。
by hahamego | 2013-06-07 15:38 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31