母のひとりごと

この頃 夜の我が家のスカイプはにぎやかである

画面に向かい、仙台特派員3人は東京特派員一名に向かってやいのやいの。

もし、何となくお知りになりたい方は本日アップした長女のブログを覗いてみて下さい。
それを元に今日は「母のひとりごと」をつぶやきます♡


毎日毎日、東京を東奔西走している東京特派員
たまに冷蔵庫の中が何も無くなっているのに買いに行く暇さえ無いほど
お助け宅急便を送ること度々

そんな東京特派員
この頃、身辺がちょっとだけ人並みの華やいだ話題が。
ふふふ、 年頃のお子さんを持つお母様なら「おっ(^^)」っと思われるでしょう〜。

こんな忙しい東京特派員
ときに全身トゲトゲになることもしばしば。
昨日は、そんな特派員の心身の疲労を癒やすためとあるお方がサプライズを準備
新鮮な空気と緑に囲まれた明治神宮のお散歩
そしておいしいお食事付き
(次女曰く「それはデートじゃ〜!」というのですが特派員はやんわり否定)

男に生まれてくれば良かったのに…といろいろな人から言われる東京特派員。
ふつうのお年頃のお嬢さんのようにファッション誌とは無縁の日々。
うわさもゼロ。
自分の目標のためなら茨の道もなんのその。根性だけは誰にも負けない。
だから自分に厳しく他人にも厳しい。これじゃチャンスも無い。
どちらかというと10才下の次女の方が相手の気持ちを察しがいい。
そんな訳ですから、華やぐ話題もほとんど(特派員のために一応皆無とは書きません)無し。

今までがこういう日々でしたから、ちょっとしたうれしいことで我が家のスカイプは夜ごとにぎやか。
なんせO型とB型しかいない我が家ですから、もうstopがかかりません
ま、これだけは先が読めないので、今だけ楽しませてもらうつもりです。

あ〜楽しい♪



実は、昨夜、半日かかってブログを更新するつもりでパソコンとにらめっこ。
内容は、この2週間の私の母と私との葛藤の様子でした。
かなりドロドロ。
でもね、載せるべきでは無いものだったのですね。
パソコンの調子が悪いのか、変なカーソルを押してしまったのか「更新」したつもりが全部きれいに消えておりました。
そうなんです。
これは私の心で納めておくべきことだったのですね。
それをだれかが教えてくれたんだと思います。

だから、まったく違うことをアップしました。
うれしいことを。

母のひとりごと…
              たぶん東京特派員は真っ青でしょうね。
by hahamego | 2013-06-06 11:42

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31