休日の廉太郎

明日から本州に梅雨マークが出るかもと先ほど天気予報でお姉さんが話していました。
ええ−!?
まだ5月ですよ。
梅雨のような空を眺めて溜息です。

さて、廉太郎、ここ数日の気温上昇も関係無い別荘で昼間は気持ちよさそうに寝ています。
そんな廉太郎にちょっとご飯をふつうドッグフードであげたらウンチが滞ってしまいました。
一昨日と昨日と2回の散歩でもノーアクション。
そのまま夕暮れまで家の中と外をウロウロしておりました。

リビングで仕事をしていた主人、突然鼻をフンフン鳴らし始めました。
「どうしたの?」
と聞くと
「なんか臭わない?」
って言うんですが、私は全然。
主人は
「そうかなあ〜…」
と怪訝な顔。

しばらくして私も夕食の準備に動き始めました。
廊下を行ったり来たり。で、何気にリビングの扉を見ると何かある。
廊下カーペットとドアの間に何かある。
よく見ると
「きゃあ〜〜〜(@0@:)」

なんと廉太郎くん、どうやってこんな所にウンを〜!!!!

鼻づまりの主人の鼻は、しっかりわかっていたのですね。
トホホ…(::)


そんな廉太郎、この頃かなり甘えっ子。
週末となると疲れがドッと出た主人、お布団にごろ寝。
するとその頭の上が通り道の廉太郎が、何を思ったのか寝ていた主人の頭に甘えっ子。

休日の廉太郎_f0223234_13241458.jpg

そうそう、廉太郎が我が家へ初めて来たその夜も、こうやって主人の頭をガシガシしていたっけ。

そして、今朝も元気な廉太郎。
お散歩行きたくて猛アピール。
でも、こんなときリードでそのまま散歩に出ると、所構わずウレションするようになってしまった廉太郎。ということで、玄関抱っこ。

休日の廉太郎_f0223234_13305342.jpg
休日の廉太郎_f0223234_13332423.jpg

休日の廉太郎_f0223234_1334439.jpg

無駄な抵抗…ということで、あえなく抱っこのまま外へ。
休日の廉太郎_f0223234_13361962.jpg





休日の廉太郎_f0223234_1348897.jpg

そして散歩から帰ってくるとお耳のお手入れ。

休日の廉太郎_f0223234_1352084.jpg

ということで、お父さんにしてもらう。
休日の廉太郎_f0223234_13541070.jpg

相変わらずお利口な廉太郎。

ところがお手入れ終了後、頭フリフリが始まりました。
ちょっとというかかなり気になるようです。
あちこちのカドに耳をこすりつけスリスリ。
例の室外機でもトライしたもよう。でもここは「ギャワン!」と一鳴きして移動。
どうもどこか痛くしたようです。

そこで事件が起こる前に家の中で移動させる。
すると廊下に転がって
休日の廉太郎_f0223234_1432040.jpg
休日の廉太郎_f0223234_1455168.jpg
休日の廉太郎_f0223234_148862.jpg


ついには私の方にやってきて、耳ゴシゴシをご所望。
仕方なく主人が廉太郎のお耳お手入れ再チャレンジして何とか収まりました。

耳臭をもつ廉太郎。これからの梅雨の季節は同居人としてなかなかたまらない日々となりまする。

さて、これからベランダの草取りです。
廉太郎、きっとお邪魔虫だろうなあ〜(^^:)
by hahamego | 2013-05-26 14:13 | 柴ワン廉太郎のこと

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31