朝から…(@@:)



おはようございます。
今日は雨上がりの朝となりました。

この頃、廉太郎は落ち着きがありません。
ベランダ別荘へ移動すると、何がどう納得するのかわかりませんが、納得するまでウロウロしています。例えば朝7時過ぎから10時過ぎまでズーッとウロウロ。途中、見かねて家に入れてもウロウロ。
動物園の檻の中のライオンやトラがズーッとウロウロしている姿を見たことありませんか?あんな感じです。

この時は、おやつで釣って、たどれば小屋の中へ入るようにと。入ったところで
「廉太郎、はいはいお休み〜”」
となでて半強制的に座らせてその場を去るという感じで落ち着かせようとしております。

家の中ではこっちも落ち着かないので、玄関でリード付きにしてしまいます。あきらめて溜息まじりに寝てます。

でも、一日中その繰り返しです。

先日、外出中に雨が降り出し
「廉太郎大丈夫だよね…」
ってちょっと心配しながら家に戻ると予感的中、びしょ濡れ状態。
肺炎にならないかとすごく心配しました。

それから食欲と水分摂取もすごい。
以前の廉太郎だったら、一日1食から2食にして少しでも多く食べてくれるよう考えたりエサを替えて試みたりと大変でした。
でもこの頃の廉太郎はすごい食欲で一日2食のその量もかなり多い量です。足りないといつまでも欲しがるし…。
そしてお水もそうなんです。かなりガブガブ。
顎の下がビショビショになってしまうほど。


でもって、その結果は…おわかりですよね。これほど快食ですから快便なわけです。
それでもフードの調節で「家の中で待ったなし!」は無くなったので安心していたのですが…やはり朝は散歩タイムまで間に合わないことが多いです。お爺さんになったのだから仕方がないのです。

そして事件は今朝、土曜の朝、ちょっとアンニュイな気分となる灰色の朝に事件は起きました。
昨夜は午前2時に一度お仕事希望サインを出されたのでお外へ。無事済ませた廉太郎を確認。
これなら朝まで安心と思って就寝した私。

で、せっかくの土曜日、ゆっくり寝ていたかったのに主婦の悲しい性、いつもの時間に目が覚めてしまいました。
仕方なくヨロヨロと起きてリビングでボー…。その時は薄暗い廊下の先の玄関で廉太郎が寝ている姿を確認。私はそのままテレビを付けてニュース見て、ふと、音がする方を見ると廉太郎が起きてます。
「おはよう〜、廉太郎(^0^)」
と廊下の電気を付けて見て目の前に広がる光景に

「ひ〜〜〜〜(@□@:::)」

転がる転がるあちこちに転がる●●チくん達。
おまけによく見るとカットカーペットに広がる大きなシミ。これは今まで無かったこと。
もう固まるしか無い私。
実は新しいエサになってから●●チのあの独特の臭いが激減となったのです。
だからこんなことになっても気づきませんでした(@@:)

片付けるため廉太郎はベランダへ移動です。
でも本犬もそこにいたくないみたいで、さっさと出て行きました。
いろいろ片付けて、ベランダの様子を見てみると…やっぱりウロウロしている廉太郎。
今日は雨も上がっているので濡れることが無いのでまずは安心ですが…。

何時間もウロウロの廉太郎。これからどうしようか思案中です。


そうそう、今年は、廉太郎の夏の陽差し対策のためベランダをいろいろ考え直さなくてはいけません。いままで暑いと日影で涼しい出窓の下に潜っていましたが、今の廉太郎は腰が弱っているのでそれができません。だから日影を作ってあげなくては。
暑い日差しの中で長時間ウロウロしていたら廉太郎がどうなるか想像が付きます。コワイです。
by hahamego | 2013-05-11 09:25

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31