卒業式のあとで

長女は和装のあとは洋装へ変身です。
ヘアスタイルは夜会巻で、謝恩会へ。場所はヒルトン。
卒業式からこの謝恩会へ長女が出発するまで、これまた大変でした。
でも、いつもの調布のホテルに滞在したので、とても便利。

主人は卒業式終了後、携帯を引き取りに大船へ出発。
私と次女はちょっと疲れてホテルでダラダラ。
でも、私には一つどうしても行きたい所がありました。
それは新宿伊勢丹。
ということで、新宿駅で主人と待ち合わせして次女と3人で、出発。

地下の食料品売り場から入ったのがまずは間違い。
ホワイトデーの延長とでもいうのでしょうか、男性が長蛇でスウィーツ売り場に並ぶ。
まずはそれにビックリ。
そのあと階が上がるにつれ、あまりのスケールの広さに目がテン。
主人は、人の多さに酔い始めました。
何とかお目当てのフロアーにたどり着く。

実は、以前ブログで紹介した小泉匡さんのミニショップが出ているというので、どうしてものぞきたくて…それでちょうど上京する間に日程があったので訪ねる事ができました。
かわいいコビトさんたちを発見。
思わず、お一人様をお連れすることにしました。フフッ、うれしい♪

そのあと、各階を散策して、人の多さに疲れてホテルへ帰還。
結局、いつもの讃岐うどんやさんで夕食をとりました。

いやはや、東京の人は偉いですね。あんなに歩くなんて。
もうある意味感動しました。

長女が謝恩会から戻る頃にはヘロヘロの私達でした。

そして翌日は、午前中家族でゆっくり過ごし、夕方から本番演奏がある長女とは2時過ぎに別れました。
次女と主人と3人で新宿駅へ。
ふと考えると私と次女は新宿駅の外へ出た事がありません。
ということで、一歩外へ。
すると目の前に突然「新宿」が現れ、二人は(@0@)という顔に。

ここですぐ駅に戻るのはもったいないので、ちょこっとだけ観光することに。
主人は仕事でなんども来ているのでにわかツアーガイド。

最初に目に入ったのは
卒業式のあとで_f0223234_0212939.jpg

モード学園のビル。
次女と二人で「かっこいい〜(^0^)」とこれまた口あんぐり。

せっかくだからと主人のおすすめで東京都庁へテクテク向かいました。
卒業式のあとで_f0223234_0395250.jpg


太陽を背に目の前に現れたのがこれ。
卒業式のあとで_f0223234_0424189.jpg
大きい〜!どこまで近寄っても大きい〜!

卒業式のあとで_f0223234_0445892.jpg


せっかくだから展望台へ上がることにしました。
卒業式のあとで_f0223234_0492431.jpg

あっという間に45階へ到着。
そして目の前に広がる景色に感動です。
富士山も見えるらしいのですが、この日は霞がかかっていて見えませんでした。

そうそう、このマークがあっちこっちにありました。
卒業式のあとで_f0223234_0534897.jpg


ちょっとだけの観光でしたがとても楽しい時間でした。

そのあとは一路大宮へ。そして寒い寒い仙台へ。
by hahamego | 2013-03-18 00:58

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31