わたしの一日 

今日は朝からとっても暖かくて、レンタとのお散歩もとても気持ちが良かったです。
昨日から主人が出張なので、土曜日までお散歩は私のお仕事。

レンタは16才とは思えない程元気で、次女に置いて行かれるのがイヤで一生懸命ダッシュして次女のあとをくっついて行きます。ときに、足にまとわりついて次女が
「やめて〜(^0^:)」
と嘆いております。

途中、かわいい柴ワン小梅ちゃんがレンタを待ち伏せしておりました。
お互い朝のご挨拶。
小梅ちゃんはお散歩が大嫌い。
ということで、そこでサヨナラ。
レンタは次女に遅れをとったと必死にダッシュ。

追いついた頃にはハーハー状態。
次女を見送りUターン。
やっぱり元気なのは行きだけでした。
帰りはトボトボ歩きの老犬に変身です。

「レンタ、だいじょうぶか〜?」
とリードを引っ張りながら帰宅しました。

さて、その後は、家の中のお掃除。
今日は外出予定はナシです。
気がついた所をちょこちょこお片づけ。
お昼食べたあとは出窓の掃除。
冬の間、天然冷蔵庫になっていたのでけっこう汚れています。
ついでに窓拭き。
それから出窓を仕切っている障子が汚れていることが気になり始め、なんと、障子張りを決行する事に致しました。
年末、ダウンしてできなかったので道具だけはOK.

今日は気温が高いので部屋の中もあたたか。
のり付けをのろのろしていると乾き始めるので、大変!
一枚目は大失敗してしまいました。気を取り直して再挑戦。
今度はちゃんとできました。

真っ白な障子。
気持ちがいい(^^)v

大きな障子があと2枚手つかずですが、これはガラス扉にもなっているので重くて一人ではムリ。
また今度にいたします。

そんなこんなで気がつけば日暮れ。
次女が戻り、ほかほかレンタも別荘から家に帰還。
さ、これから夕食の準備です。

これが私の一日でした。
by hahamego | 2013-03-08 18:48

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31