長女ダウン

さっき、携帯が鳴りました。
長女からです。
熱が出たと力ない声。

やっぱり出たか…。
実は先週月曜日にちょっとコワイお話がありました。
前日の日曜日の演奏本番でお隣にいた方が翌日月曜日にインフルエンザを発症したと長女から連絡が。
これはたいへん!と家にあったリレンザともしもの時用に非常食を送りました。
でも先週はついに発症せずに済みましたので安心しておりました。

ところが、今日熱が38.9℃も。
朝は元気で、長女は演奏する公開レッスンに参加。ところが午後からあっという間に具合が悪くなってしまったそうな。
何とか自宅へ戻ったそうです。

インフルエンザ潜伏期間1週間はちと長すぎと主人。
まずはリレンザ吸引して水分補給、そして休むように指示。
あとは明朝とにかく病院へ行くよう伝えました。

寄りによって今日から3日間、公開レッスン。
さて、どうすべきか…。
最悪、明日は上京…も考えねば。
どうか薬が効いて、せめて今夜だけでも睡眠がとれますように。

あ〜、どこでもドアが欲しい!!!
by hahamego | 2013-02-11 20:01

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31