こんな日は掃除あるのみ

何とかお昼まで保ってくれるよう願っていた空から雨が降り始めました。
買い出ししたかったのに…。すること変更です。

ガスレンジ周りを徹底的にお掃除する事にしました。
あちこち分解して泡洗剤をシュシュッっと吹き付け放置、その間、また別な所を掃除。
油汚れが浮いてきたところでコーヒーメーカー洗浄で湧いた熱湯をザザッとかける。
オチルオチル、油汚れがきれいに落ちて行きます。
本当はもっとコマメにお掃除していたらもう少し楽に出来たのですが(^^;)


次は周りのタイル掃除。拭いていたつもりがけっこう汚れているんですね。
まじめに掃除しました。


こんな雨の日、いつもならちょっと街までお買い物なんてことをする時もあります。
でも、今日はムリ。次女がしばらく自宅療養になったのです。
先週から高熱に悩まされ薬も効かず何とも辛い数日を過ごしたためすっかり体力が落ちてしまい、おまけにマイコプラズマ肺炎なので感染力が無くなるまで登校禁止。
食事がまだ元のペースにはほど遠く、歩くとフラフラ。ですから一人置いての外出はムリ。


そういうことで本日は掃除日に(晴れていればママチャリダッシュで買い出しする予定だったのに…)


午前中でキッチン掃除は終了できそう。
次は、次女の部屋のコチャコチャしたものがいっぱい入っている段ボールを整理ですね。
そして余力があれば家族4人の冬用靴やブーツのお手入れかな…。


がんばろう〜!
by hahamego | 2012-06-19 11:56

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31