ケーキって芸術?

昨日、友人たちと別れてからちょっと気になるお店へ。
以前から気になっていたのですが、なぜか定休日に当たってしまい、3回目にしてようやく店内へはいることができました。

あまり目立たない外装。
店内に入ると一階がパン屋さん。
「杜のマドンナ パン工房」
バケット、食パン、菓子パン、いろいろ揃っています。
我が家は、新しいパン屋さんで買い物するときは必ずバケットと食パンを買います。
基本の味が知りたいので。
ですから、まずはそこから。


そしてふと脇の階段を見上げるとお菓子が並んだ棚が。
店員さんに
「あそこは何ですか?」
と聞くと
「2階はケーキ店です」
と。
おお〜!それはのぞかなくては!!

ちょっと広めの階段を上ると素敵なガラスケースの中に色とりどりのケーキがきれいに並んでいます。値段は350〜450円くらいのものかしら。
次の4つを買ってみることにしました。

ケーキって芸術?_f0223234_12165055.jpg

私の大好きなサバラン。これは作り立て。アルコールたっぷりでした(主人にはムリ)

次は主人用に多分カシスとチョコのケーキ。
ケーキって芸術?_f0223234_12163220.jpg

主人の感想「美味しかった♪」

そして次の二つは次女用。
もし外れた時のため二つ。
これはチョコタルト。ドライフルーツのオレンジは次女は苦手なので私の口に。美味しい〜♡
使われているフルーツも新鮮。
ただチョコがちょっと甘めだったそうです。
ケーキって芸術?_f0223234_12161127.jpg


次女オススメはこちら「イチゴタルト」
イチゴの下にはカスタードクリーム。
タルト生地の中にはチョコがコーティング。
ケーキって芸術?_f0223234_12155443.jpg

使われているイチゴがものすごく美味しいのです。
ショーケースに書いてあったのですが、被災してがんばって復興したイチゴ農園産だそうです。

実はこのお店、最初の本店は別の所にあったそうです。でも被災してしまい、ここに本店が移転して来たそうです。
がんばってほしいですね。


この頃、我が家の近辺にケーキ屋さんが増えています。
夕方の地元情報番組でもすぐ近くにカメラが来ていてビックリ。
今年オープンしたばかりのお店の紹介。夕方にはソールドアウト。
行ってみたい♪

どうしましょう。
体重計のメモリが加速して行く気がします。
by hahamego | 2012-06-07 12:51

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31