貯金貯金貯金♪

昨日はとんだ夜となってしまいました。
わたし的には、ゆったりとのんびりしたかったのですが、爆発してしまったので次女と一緒に早々に寝てしまいました。でも、負傷してしまった夫をぶん投げて寝るわけにも行かないので、インフルエンザ次女と隔離ということでリビングにお布団を敷いてあげました。

そして今朝、一番早起きはレンタ。
15才になったレンタは今日も元気。
玄関から真っ正面にねている主人は、レンタコールが聞こえないみたいです。
ま、痛くて動けないのかもと思いレンタを庭に。

次女は熱が37.4度に下がりました。山を越えたようです。
主人は…これも何とか元気を取り戻しました。でも、背中には多分階段の角部分と思われる跡が赤くなっています。触ると「いて〜!」とまだ騒ぎます。

ですから、今朝の寝具の片付けは私当番。
休日の朝なのにいつもより忙しい。

さて、その悶々とした私の気持ちをどうしたらよいか…。
ワルな私は思いつきました。
「貯金だ!」
私が大変な時に主人が何かやらかしたときは「やらかした貯金」としてカウント。
子どもの「お手伝いカード」みたいなものです。
ん〜それより威力大の「水戸黄門の紋所」かな。
これで私の「願い=命令」を強制的にきいていただくわけです。
ふ、ふ、ふ。
ご主人様、本日、1枚カードができました。
しっかり溜めておきますね。

ちょっと、気分が楽になりましたわ♡
by hahamego | 2012-03-04 11:38

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31