またね

今朝、長女がまた東京へ戻りました。
楽しかったな〜、毎日笑って笑って食べて食べて2週間あっという間でした。

そしてまたこの「シーン」とした家に戻ってきました。
あれっ?
長女が帰って来る前だってこんな感じの毎日を過ごしていたはずなのに…。
1時間程前までスゴく賑やかだったのに…。
静まり返った家の中。

今度はいつ帰ってくるのかしら…。もう3年もたったのにまだ慣れないこの時間。



さて、昨日、ちょっと早めのおひな祭りをしました。
たぶん、長女がそのときの様子をブログでアップしてくれるでしょう。
でも、ちょっとだけ私も載せますね。

我が家のお雛様は娘たちと私の3組あります。他にも何年もの間に、娘たちが作ったお雛様や買いそろえたかわいいお雛様が。でも、今年も最小限度にしました。なんだかまだすべてを飾ってあげるには勇気がいります。昨年は震災数日前にめずらしく早めに長女とお雛様たちを片付けたので難を逃れました。昨夜も地震があり皆で飛び起きました。まだ、ドキッとします。ですからホントウにちょっとだけ飾りました。

またね_f0223234_11323310.jpg

これが長女のお雛様  

またね_f0223234_11285988.jpg

これは次女のお雛様

そしてこの古い古いお雛様が私のです。
またね_f0223234_11345956.jpg

お年は50+○才 私と同じ年。

おまけに
またね_f0223234_11385262.jpg
またね_f0223234_11375211.jpg

またね_f0223234_11434999.jpg



我が家のおひな祭りはちらし寿司と蛤の潮汁。
もうこれだけあればOK.
今回も頑張って作りました。
ただ、いつも酢飯をつくるときに使っていた木桶が見当たらず大慌て、仕方が無く大きなボールで何とかできました。団扇も発見できずプラスチックのちょっと固めのランチョンマットを代替えに。 焦りました(^^:)

大皿にてんこ盛りのちらし寿司となりました。
またね_f0223234_11504191.jpg


家族4人であっという間に完食。そのあと道明寺や桜餅、うぐいす餅を好みでいただき「食べるのみのひな祭り」終了。

美味しかった〜!  あっ、基、楽しかった〜♪



そろそろ長女は家についたかな…。
by hahamego | 2012-02-28 11:57

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31