人間ドック

今朝は、健診。
ちょっと疲れやすく咳が続いていたのでちょうどいいタイミング。

昨夜8時前に食事終了。
健診センターで長時間待たせられると飽きるので本を一冊準備。
裸足は寒いからソックス準備。

問題は健診の朝。私は絶食。
でも、今朝は主人と次女の朝食とお弁当を準備しなくてはいけません。
2年前の健診だったかな〜。
朝食作っていて、つい味見してしまいました。
バリウム検査の時にその旨伝えたら
「ま、大丈夫だと思いますよ。どんぶりいっぱい食べたわけではないんだから。でも、次回は気をつけてね!」
と、技師のおばさんに嫌みっぽく言われてしまいました。
ですから、今朝はとにかくパクッと口に入れないよう気をつけながら作りました。

7時半には出発、8時前には健診センターに到着。
あら、順番は「2」
待合フロアーはガラガラ。
メインの検査は9時前には終了してしまいました。早かった〜。
そして最後に来たのが「体重、身長、体脂肪」そして肥満度(@ー@:)

「はい、乗ってください」
と勧められ検査器にのると
「計測中です」
という声が。まさか結果まで音声?と冷や汗たらり。
すると看護士さんが
「はい、見て下さい。結果は…う〜ん、昨年より増えてますね。ギリギリラインかな」

トホホ…(::)
身長縮んで体重増えて体脂肪は…もちろん増えてました〜(@0@)

総括の先生は女医さんで、よりに寄ってまたも主人のお知り合い。
「咳ですが、風邪のなごりかな。大丈夫。でも、ちょっと増えましたね。気をつけましょう」
とコメントされました。きっと心で「あら、まあ、こんなに増えちゃって。奥さん食べ過ぎよ〜」と思われていたりして。ん〜これ、私の心の声かも。

主人もここ数日「肥えた肥えた(ー0−:)」と言ってました。
二人で本格的にダイエットしなくてはいけないですね。
はあ〜、なんでも美味しく食べちゃう私。
辛い結果となりました。
by hahamego | 2012-01-19 12:49

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31