お正月準備

実は、我が家はまだクリスマスツリーが出されたまんまでした(--:)
お正月がもう目の前なのですが、ちょっと疲れ気味。
おまけに一昨日は朝から顎関節炎になってしまい痛くて痛くて…。普通の鎮痛剤では効かず強めの薬を飲みながらの一日をおくりました。おかげで夜はそうそうに疲れてダウン。痛みというのはとても疲れますね。
年賀状作成をようやく終え、主人を送り出し(31日夜まで当直)、ちょっと休憩。そしてまめな長女をゲットしてお願いし、あらかた片付けてもらいました。
これで心置きなくお正月準備ができます。ただ、まだ、痛みが弱く続いているので薬飲みながらですね。

まずは、今夜は黒豆が出来上がり♪
ただいま人参牛蒡大根のアクと戦いながらおひきなひいています。


今年も残すはあと二日。
時間の流れというのはなんて速いのでしょうか。
不思議な事に、三月のあの日から途中の記憶があまりハッキリ残っていません。
あまりにいろいろたくさんのことが起こってしまったからでしょうか。
今日も朝から震災報道番組がありました。
何気にテレビをつけていたらそのままその番組へ。
いきなり大きく揺れ始めたデパートの中と悲鳴。
それだけで鳥肌が立ってきました。
私はまだちょっとした震災関連の映像ことでも涙が溢れてきてしまいます。

私達家族は恵まれています。
壊れても今は修復されて住むことができている家があること。
家族揃ってこの重い年を乗り越え新しい年を迎える準備ができること。
支えて下さった方々、応援して下さって方々にほんとうに感謝しながら残りの今年二日間を大切に過ごしたいと思います。
そして新しい年を笑顔で迎えたいと思います。

さ、腕まくりしておせち作り、がんばります!
by hahamego | 2011-12-30 19:37

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31