お腹が痛い

お腹が痛くて目が覚めた

目が覚めたら玄関のレンタが起きていて
「外出せ〜」と唸っている。
そうだ、今日は次女の登校時間がかなりゆっくりなのでいつもの起きる時間をとっくに過ぎている。

急いでレンタを庭に出す。…ウッ痛い。

私のお腹はいたって丈夫。めったなことでは壊れない。
なのに本日はかなり痛い。
原因はすぐ判明。数日前に歯茎が腫れた。痛みが強くばい菌なのかと抗生剤をまる二日飲んだ。
それでも痛みが引かず痛み止めを飲んだら痛み落ち着く。
しかし飲んだ抗生剤の量からいったらお腹が弱った事間違いない。

いたた…。朝から夢見もわるかった。
夢の中で目が覚めたらなぜか実家のお墓があるお寺の本堂。
何だかしらないけど人がたくさんいて何か行事があるのかあっという間に机が登場してみんなでお菓子を並べている。賽銭箱をあける悪ガキくんもいてそこにはすかさずおばあさんがお菓子をあげる。
なんだろう…季節は夏っぽい。
昔から体調が崩れる前兆に変な夢を見る。
イタタ…今日は朝から閉店状態になりそう。
by hahamego | 2011-10-28 07:00

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31