タイムカプセル

タイムカプセルってご存知ですよね。

本日、我が家にタイムカプセルが届きました。といっても物々しい物ではありません。
タイムカプセル_f0223234_21173196.jpg


これです。
北海道美瑛から届きました。
前にもお話しした事がある美瑛にある「レストランBIRCH(バーチ)」で企画しているタイムカプセルなんです。

年に2回。夏はトウモロコシやトマトやパプリカ等の夏野菜とバーチ作のパンやお菓子やジャム。
この季節はカボチャやジャガイモ(男爵、北あかり、レッドムーン…外は赤くて中は黄色のジャガイモです),タマネギににんじん、リンゴジャムに黒豆煮、お米にミニベーグル、小倉シフォンケーキにクッキーでした。
タイムカプセル_f0223234_21314734.jpg

季節前に注文して忘れた頃に届くわけです。
タイムカプセル_f0223234_21333736.jpg

美味しい物が届き、作日からぐだぐだ言っていた私の心があっという間に明るくなりました♪
早速今日はおいしい野菜を使ってシチューです。

このお店は遠いところにあるけれど大好きなお店です。
オーナーご夫妻があったかい方達だから送られて来た物を食べるとこっちまであったかくなります。

グッド タイミング !
by hahamego | 2011-10-26 21:58

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31