リフォーム契約完了

昨日、リフォーム内容をいろいろ確認し契約書にサインしました。
ショールームを見学にいったりインターネットで検索したりいろいろ考えました。
今回は畳を和室二部屋分を交換、次女の百人一首の強烈な払いに耐えられるようにちょっとランクのい良いものに。ヘリの色も抑えめに。

次女と主人の部屋はフローリングは辞めました。

主人は壊すのが得意。前回クロスを交換したとき、業者が買える前に玄関クロスに傷をつけてくれるような人。フローリングにして傷だらけにされるのは悲しい。そしてなにより今回の震災でフローリングは家具の転倒で傷だらけになったので、カーペットに決めました。色はコーディネーターの方と主人の行動を考え、汚しても怒らないですむような色合いにしました(二人で打ち合わせしながら笑ってしまいました〜)。

次女の部屋はハウスダストや汚れのことで悩みました。でも、今は素材にいいものがあり、我が家にはカーペット専用の威力強力の掃除機があることも加味し、カーペットに。とにかくホコリが見えないからと掃除を怠る事がいろいろ引き起こす原因になるようです。

色は
リフォーム契約完了_f0223234_931845.jpg

グリーンです。

次女は、部屋の雰囲気をカジュアルなアンティーク調にしたいという夢があるそうです。
で、この色に。やっぱり女の子ですね。

お風呂は、バスタブはホワイト。壁はちょっと模様のあるベージュ。足元はサーモフロア。足元を広くするためにカウンターを付けてもらいました。なんせマンションユニットバスサイズですから、少しでも広く見せたい。広く使いたい。
洗面所は、洗面ポールが一番深いものに。洗濯物を手洗いするときに水はねが周囲に飛び散らないためと深い物を探してもらいました。
引き出しなので収納も便利になります、やっと(^^)v

あとは工事スタートを待つだけです。
 
そしてお金貯めて、次はキッチンだな〜♪  ね、あなた♡
                   (今日も読んでるでしょ、私のブログ♪)
by hahamego | 2011-10-08 10:03

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31