イタイ(:0:)

昨日朝から右手の人差し指と中指の先が痛いです。
赤く腫れていてズキズキします。

枝豆やオクラを塩揉みしたら、まるでイナバの白ウサギ状態。
氷水に指を入れて冷やす。
昨日は、サンマをさばいたり、ショウガをすったりでしみることばかり。

原因は何?
夜、主人が帰宅してから見てもらうとどうも小さな傷から感染症を起こしたようです。
抗生剤を飲みました。

どうして?

思い出しました。

一昨日、山のようにショウガをすりました。そのとき、小さくなったショウガを無理してすっていたら指先がピリピリ痛かったのですが、そのまま続行して傷ついてしまったようです。おまけに爪を切る際に深爪をしてしまい、ちょっとだけ爪先がはがれてしまったようです。

薬が効いて、今朝は昨日より赤い腫れも小さくなってきました。痛みも楽に。

真面目に料理したら、こんなことになってしまいました〜(^^:)
by hahamego | 2011-08-31 14:41

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31