今日も長袖…

仙台の夏空がここ数日行方不明です。
朝の気温は20℃を下回り、部活へ早朝出発する次女と一緒にレンタの散歩する私は長袖を着て出発。
おまけに霧雨。
傘をさしても全身ミストシャワーを浴びた状態。
レンタなんか湿って、ふわ〜んと匂って(臭って?)くる始末。

庭の野菜、特にミニトマトが心配です。
日照不足で皮が硬め。
あんまり低温がつづくと「黒すす病」にかかってしまいます。
週末には暑さが戻るそうですが、もつかな〜。

節電の夏ですから涼しければクーラー使わずで良いのですが、
あんまり涼しいと野菜の成長には影響大になってしまいます。
どうか冷夏にはならないように。適度に暑さも戻ってきて下さい。
(でも、わがまま言わせていただければ猛暑は結構です)
ハア〜…洗濯物が乾かないよ〜(T T)

ここんところ日本はいろいろシーソー生活ですね。
by hahamego | 2011-08-02 09:11

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31