揺れる揺れる揺れる

昨日の震度4の後も、揺れは続きました。
さすがに怖く、主人にも早い帰宅をお願い。
夜は揺れの怖さが倍増するので…。

意外に台所で仕事をしているとあまり気がつかないのですが、人間探知機の次女が反応するので、即、対応。

揺れは夜になっても止みませんでした。やはり築25年を超える耐震構造はわずかの揺れにでもすぐ一緒に揺れ始めるのです。
明け方揺れたときは、寝ている次女に覆いかぶさりました。

そして今朝、揺れに翻弄されたためか、いつもよりも寝坊、ようやく目覚めたところで震度4。
全員フリーズ。

今日は、さすがに、全員の行動を確認。
次女には携帯を持つよう指示。

朝から疲れました。

でも…次女、携帯不携帯発見!!
困ったもんだ!!
by hahamego | 2011-03-10 09:29

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31