勘違い(T-T)

今日は、10時からピアノの調律師さんが来ます。

日曜日は思いっきり掃除手抜きだったので、今朝のリビングは散らかし状態。
次女、主人が順に出かけると同時に、掃除開始。
まずは物置化した本日の主役であるグランドピアノの上をお片づけ。
次にカバーを外してホコリをはらう。
   ゲホッゲホッ(@0@:)

次にピアノの周りをお片づけ。
調律師さんが動きやすいようにあれやこれやを移動
   隣に開かずの間誕生です。

そして思いっきり塵叩きをしたあと掃除機をガンガン!
   毎日これくらいしていたら…と反省しつつ次の段階に。

雨や雪が交互に降る外の景色をにらみながら洗濯機をまわし、同時に小さな台所で洗い物。

トイレ掃除を念入りにしてから、あとは適当に全室掃除機ダッシュ。

最後に開かずの間の戸を開けてもリビングから見えないように、詰め込んだ荷物や移動してきた物の場所をチェック。

時計を見たら、ちょうど9時50分。
間に合いました!!

ちょっと休憩して身支度も完了。
お支払いようのお財布中身もチェック済み。




あれ?
10時10分。



10時20分。

何か変…。

調律師さんへ電話。

「あれ、明日でしょう。」


とほほ…。
手帳には火曜日と書いてありました。

とんだ勘違いでした。   疲れた〜(T0T)。
by hahamego | 2011-03-07 16:12

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31