結婚記念日

今日は26年目の結婚記念日です。
時間の流れって本当に早いものですね。

毎日毎日
自分のためだけに生きてきたのが
知らぬ間に
自分以外の人のためにも生きるようになって
いつのまにか
すべてが自分と一つになって生きている

結婚って不思議ですね。


毎年この日は主人がバラの花束を抱えてかえってきます。
でも、今年は趣向が変わっていました。
今朝、次女が出かけた後、2人でコーヒータイムをしているときに
赤い袋を持ってきました。
それは袋と同じ色の国語辞典でした。

そうです。
以前、
「私にプレゼントするなら今度は国語辞典が欲しい!」
と言っていました。

私は、子どものときからいつも何かわからない事があると父親に
「辞書を引け!」
と言われていました。
そのせい(そのおかげで?)で、結婚してまずは国語辞典を買いました。
そしていつもリビングに置いていました。今でもそうです。
嫁入り辞書はここのところ年季が入り字も小さく感じ始めました。
おまけに次女を送り迎えするたびに積んでくる季節の花や葉が押し花状態で入っていて、中にはくっついてしまった物も…。
そこで新しい辞書を所望しました。

それが結婚記念日の贈り物に☆

今回は主人にサインをしてもらいました、せっかくですから。
ありがとう!!

でもサインが…。
3色ボールペンを渡したのが間違いだったかも(^ ^:)
初めの一時は「赤」
慌てて「黒」
でもなぜか最後は「青」(これまた慌てて黒で重ね書き)

なんか私たちのドタバタ結婚生活みたいですね。

さて、これから26年先を一緒に祝えるるかしら?
祝えたらいいですね。

今日は青空、凛とした冷たい空気。
気持ちがいい朝です。

結婚記念日、おめでとう!ご主人様〜(^0^)
by hahamego | 2011-01-27 09:42

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31