家が火事!!!

今日は、朝から母のいる施設へ弟夫婦と出かけた。
併設されている診療所で母が診察を受けるために。

今日のお天気は、昨日と異なりちょっとあたたか。
日差しは暖かく風も穏やか。

診療を終え診療所を出ようとしたら
妙にあたふたしたおばさんと玄関でぶつかりました。

玄関ドアでかち合ったのでちょっと待つと

「ごめんね、家が火事なんだって。急いでいるから〜(0 0:)」

とおばさんが一言言って自転車で走り去っていきました。

「家が火事?!」

お嫁さんと2人、思わず声をあげてしまいました。
母の部屋へ戻って窓から外を眺めました。
煙は無い。
消防車のサイレン音も聞こえない。

思わず
「大丈夫だといいね…。」
と一言。

でも廊下で介護士さんたちの声が聞こえました。

「○○○さんち火事なんだって。」

残念です。
言葉もありません。
by hahamego | 2011-01-25 15:48

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31