タイムカプセルの到着

ちょっとタイトルにドキッ!

実は、これは以前にお話しした北海道の美瑛にある「レストラン バーチ」からの
お届け物です。

夏前に、季節の野菜などの詰め合わせを忘れた頃に届くという面白いシステムのお知らせが届き、
「これはいい!」
と早速申し込みました。

それから3ヶ月、昨日、本当に忘れた頃に届きました。
こんな感じです。
タイムカプセルの到着_f0223234_9332896.jpg


とまと、坊ちゃんカボチャ、タマネギ、パプリカ、ズッキーニ、なす、とうきび、焼き菓子、ピクルス、丸パン、ハーブバターにクリームチーズケーキ。

どれも手作り、新鮮です。

そして
タイムカプセルの到着_f0223234_9404315.jpg


これ、わかります?
とうきびです。
キャンベラとピュアホワイトの2種類入っていたのですが、
手前の白いのは、生で食べれるとうきび、ピュアホワイトです。

早速、次女とかぶりつきました。
「甘〜い!」

本当に甘くて、とうきびのやさしい味が口の中いっぱいに広がります。
夜に帰宅したお腹の弱い主人が食べても平気でした。

この[タイムカプセル2010 #1]には、もう一つうれしいことがあります。
Cafe&Restaurant BIRCH での この野菜達の調理法が書かれたお手紙も入っているのです。

明日の夕食のメニューは、この野菜達。楽しみです。


そうそう、このお店では、通販もしています。
これからの季節物では
「アップルパイ」
が、オススメ。
期間限定ですが、待つだけのことはあります。

興味ある方は、是非、HPをのぞいてみてください。
by hahamego | 2010-09-10 10:09

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31