転倒

今朝の私の姿は、ちょっと悲しい‥。

右手首、右中指、両足首が湿布で覆われています。

まるでいい年のおばあさんみたい(T^T:)です。



実は、昨日、レンタと朝の散歩をしている際に転んでしまいました。

歩道から一段下がった車道へ降りようとして、いきなり転倒。

車が通っていなかったから良かった〜と、急いで起き上がりそのまま散歩を続行。



ところが、帰宅してしばらくすると、手首や足首ににぶい痛みが出てきました。

とは言いながらも、ちょうど出張から戻った主人と近所へ買い物へ。

そこで左足に変な感覚を感じました。お店の中を歩いていて、左足の靴先がフロアーにひっかかるのです。妙な感じ!

主人に話したら、

「左足を上げるよう意識しながら歩きなさい。」

と言われました。
主人は、老人向け運動指導をしているので、これに関しては素直に受け入れ実行。


その時、どうやって転倒したのか急に思い出されました。

一歩踏み出そうとして、左足の靴先が歩道にひっかかり、身体だけは移動してしまいバランスを崩し

てしまったのです。左足首は足先がひっかかったまま伸びてしまい、右足はねじれた形で、右手が体

重をを支える形で道路についてしまったのです。

ん〜〝説明が難しい!とにかく蛙のような格好で転んだわけです。


そして悲しいことに本格的に痛みが出てきたのは夕方になってから。

主婦にとって利き手である右手の負傷は別な意味で実にイタイ!


ラッキーなことに、主人は夕食いらないとのこと。

今夜は手抜きの夕食だな(^^:)


しかし、転倒はコワイです。

50才。気をつけよう!!
by hahamego | 2010-09-09 09:15

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31