見せられないジョニーデップ

ジョニーデップの主演作品は、多種多様。

わかりやすいところでシザーハンズ、妹の恋人、ショコラ、ネバーランド、チャーリーとチョコレート工場、コープスブライド、パイレーツ オブ カリビアンそしてアリス・イン・ワンダーランド。

どれも独特な世界。

次女も結構楽しんで見ている。

でも次の2作品は、ムリ。
「スウィニートッド」と「スリーピーホロー」
他にもダークな作品はあるが‥。

イギリスの曇り空色の画面。
そして暗いストーリー。
ときに残酷すぎるほど残酷なシーン。

子どもはぜったいにトイレへ行けなくなってしまう。


ときどき
「これってジョニーデップなの?」と
次女が画面を見ながら聞くことがある。
スゴイ演技力なので気づかないようだ。

いま久しぶりにその「スウィニートッド」を私一人で見ている。
やはりちょっと不気味。

復讐のために重ねていく殺人。
私でも思わず目を覆う。

最後まで見れるかな?
ダークなジョニーデップを。
by hahamego | 2010-06-28 00:56

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31