庭の住人(夏限定)

我が家の庭は、5月に手入れの手を抜くと悲惨なことになる。

今年もやってしまった!!

散歩するレンタにくっついてくる雑草の種は、無防備な我が家の庭で思いっきり勢力誇示。

あっという間に種々雑多な草で覆われる。

ここで終われば何事もなく季節が過ぎることだけを待てばよいのだが、おまけが付いてくる。

夏限定の住人がその雑草の中に現れて、夜な夜な庭を徘徊するのだ。

ご存じ「MR.コックローチことごきぶり」


落ち葉の固まりかとよく見れば、それは数匹のかたまり。


さあ、ゴキブリホイホイの登場だ!

威力はすごく、翌朝には10匹近く捕獲されている。

3個くらい用意しておく。

ところが、また問題発生。

私たちより早起きがいて、私たちより早く撤収してくれるのだ。

庭に出ると哀れホイホイはボロボロになっている。

捕獲されたごきちゃんも姿は無い!


誰か?

なんと早起きの鳥たちなのだ。

ごきちゃんを処分してくれるのはありがたいが、ホイホイまで破壊されては‥。


あ〜、それでもホイホイを準備しなくては。



それよりも雑草抜きをしなくては‥。

梅雨が来る前に‥。  大丈夫かな(T0T)
by hahamego | 2010-06-10 20:53

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31