ぶちぎれました

次女の目の健診で病院へ。

午後三時半予約で行ってみれば、

担当の先生は緊急手術で外来へは4時半過ぎにみえるとのこと。



二人で院内にあるカフェで一休み。


隣の関西人ご夫妻の会話。

  「ねー、宮城の人ってなまってるね。何言ってるかわかんないしー。

   同室の気仙沼出身の人なんか、日本語じゃないよ、アレ!」

   だって。

   ふ〜ン、あなたたちの関西弁会話だってけっこうなまってましたよ!

後ろの女性4人と男の人1人の会話。

  「そんなこというけど、嫁の私はこの家で人として扱われてこなかったのにいまさら!!

   お姉さんたちと主人がケンカしたときなんかあたられてあたられて…(怒)」

  「気持ちはわかりますよ、でもね、そこを何とか…(困)」

  「ジョーダンじゃありません!(怒怒怒)」

私はまるで某番組の「家政婦は見た!」状態。

聞こえる話に身体が傾き、耳ダンボ(^^:)


結局この後診察は、午後6時過ぎ。

でも、緊急手術なら仕方ないとあきらめ

あやまる先生に腹は立たず。

でも、頭に来たのは会計。

時間外会計扱いになり、その場所に行ってみると長蛇の列。

なんと、時間外診療受付と同じ窓口。

こんなに混んでいるのに、窓口はたったの二人。

観察していると

一人は入力担当

もうひとりはお金担当。

片方が資料取りに席を離れると

なんと業務ストップ!!

たしか会計3人目のはずが聞けば

「すみません、あと40分くらいかかります。」

「ハア〜!?」

なんで?こんなに大きな病院なのになんでこうなるの?

子どもなんかダウン寸前。

待ち疲れで私の頭の中で「ぶちっ」って音が。

「そんなに待てないんだけど(怒丸出し!)あした払いに来るから!」

「えっ?!はい」

と残った受付お兄さんがビックリ顔。

一応「すみません…」の一言はあったけど、たしか前もこの人だった。

もっと効率よくして欲しい、この大病院。


そのあと、家族集合してイタリアンで思いっきり食べちゃいました。

あーっ、すっきりした。



でも、ショック!

明日は雪マーク(泣)

外出したくない!
by hahamego | 2010-03-24 23:13

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31