天気予報

我が家では、天気予報をよくチェックします。

テレビのお天気番組やケーブルテレビ、インターネット、などなど…

そしてなんと言っても家から見える蔵王山麓。

たしか前にも書いたと思うのですが、

この山の雲の様子がけっこう正解率高いのです。

ためしに天気が荒れる予報の日、

山の方を見るとダークな雲たちが登場しているはず。

昨夜は雨・雪模様の天気予報でしたが

夕方の空はそんな感じではありませんでした。

結局降らずじまい。



高い建物の中に囲まれ、

なかなか空を仰ぐことなど難しくなってきた日々の暮らし。

文明の利器、便利さ、も、大切ですが、

たまに

自然の力を信じても良いかも。

自然に目を向けても良いかも。
by hahamego | 2010-03-19 09:19

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31