本シリーズ2

本シリーズ2_f0223234_10355335.jpg

ご存知ですか?

百人一首


このマンガ、百人一首をがんばる女の子がテーマなんです。

でも、マンガだからと侮れません!

百人一首の世界を分かりやすく描いているのです

我が家の次女も百人一首を習っているのですが、私は送迎のみで百人一首というものを知りませんでした。そんな私にとってこの本の登場は目から鱗、
「失礼いたしました、百人一首さま〜m(_ _)m 」

札の覚え方
配置
相手の動き
集中力に気力

そして体力が必要となるのです!

一試合は約一時間強
勝てば直ぐに二戦三戦と続きます。

まして頭の中から前の試合の札の配置を消し去らなければなりません!

すごいでしょ?!


一度、試合をのぞいてみませんか?

なにわづに

さくやこのはな

ふゆごもり

いまをはるべと

さくやこのはな


この歌が詠まれたら、会場の空気が変わります。

このマンガ、その空気が伝わってきます!

オススメ!





ちなみに私は坊主めくり専門です
by hahamego | 2010-03-13 10:35

手枷足枷で我が道をなかなか行けないショボイ母の日々のため息的ひとりごと。

by hahamego
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31